DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

初!!赤井川でいくらのアイスクリーム?!

 

北海道にいくらアイスなるものがある!?

 

何やら変わったアイスクリームを教えてもらいました。それがなんといくらアイス!!!!

いやいや。そんな尖った食べ物ある!?いくらがいくら北海道の名産と言っても!さすがにいくらとソフトクリームって!?と思っていましたが本当にあるっぽいですね!アイスクリームハンターくま(自称)としては食べないわけにはいかないものですよこれは。

そのアイスクリームは赤井川道の駅で食べられるそうなんですね。というわけで早速行ってまいりましたよ!

 

やってまいりました赤井川道の駅。さっそくいくらアイスクリームを探しましょう!

道の駅の建物の中に入りまして、一番奥のアイス屋さんにありました!

食券を購入して、、やってまいりましたのがこちらです!

い・・・いくらだ・・・

確かにいくらが乗っている・・

では一口・・・

あ・・・甘い・・・

 

はい。というわけでこちらのソフトクリーム。いくらではないんですね笑。さんざんあおっておいていくらじゃないんかい!っていう話なのですが、私も最初は本当にいくらが乗っているものだとばかり思っていました。

いくらではなくてソフトクリームにまるでいくらのような物がトッピングされているソフトクリームです。これはコラーゲンの粒にメイプルをコーティングしたもの!お店の方に教えてもらいました!メイプルシロップ漬けのコラーゲンボールっていうのもなかなかに珍しいですけど笑。

 

お外の自然を見ながらいただきました。

こんな変わったソフトクリームは赤井川道の駅で食べることができます!

もう見た目は完全なイクラなんですけどね笑。ソフトクリームとの相性は抜群ですよ!メイプルがあまくておいしいんですからソフトクリームとの相性だって抜群に決まっていますね笑

 

ということで、いくらソフトクリームのご紹介でした笑

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です