DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

マクドナルドアプリを使ったモバイルオーダーが笑えるくらい早い件。コロナ対策にもなる。

 

 

くま
マック大好きくまです

 

 

今回の記事は私の当ブログサイトの趣旨から少しズレますが、楽しいものを見つけちゃったので紹介させて下さい。

みんな大好きマクドナルド。

いつも食べたいマクドナルド。

そんなマクドナルドでアプリを使ったモバイルオーダーができること。みなさん知ってますか?

知ってたら本記事はスルーで!

 

知らない方はぜひ読んでいって下さい!

 

モバイルオーダーのいいところ

 

みなさん。休日の昼時の店内はどうなってますか??めっちゃ混んでますよね!

休日のマクドナルドはできれば行きたくない。でも食べたい。

そんな時に私が使ってみたモバイルオーダー。これのおかげで休日の超混雑時なのにも関わらず、店頭で待ったのは1分程度。モバイルオーダー凄すぎてビビりました笑。

 

くま
モバイルオーダーって何やねん??

 

今はもう店頭で注文する時代じゃないんですよ。スマホを使って注文できちゃうんですよ。しかも店に行く前に。

どういうことか、何がいいのか、順番に説明させてもらいます。

メリットは3つあります。

 

モバイルオーダーの3つのメリット

・店舗での待ち時間を大幅に少なくできる

・店舗での支払いをしなくていい

・注文をスマホでゆっくりできる

 

順番に解説していきましょう。

まずモバイルオーダーを使う最大のメリット。待ち時間をめちゃくちゃ少なくできる。店舗に到着する前に注文を入れるので、到着して頃には商品ができている。最高。

それから支払いを省略できること。

モバイルオーダーは店頭に行く前にスマホのアプリから注文、支払いもクレジットカードやLINEPAYを紐付けしておくので自動でやってくれます。

店頭に着いたことには商品ができているので受け取るだけ。

店頭で注文の列に並ぶ必要もない。店頭に入って商品を受け取ってさようなら。

時間が省けるし、コロナ対策にもなるし。

これを使わない手はないでしょう。

それから注文もゆっくりできる。混雑時の店頭に並んで注文すると…全然ゆっくり注文できないじゃないですか。後ろで人が待っているから気を使ってしまう。店員さんもバタバタしているから気を使ってしまう。

え?全然そんなこと気にしないよ?

という方は関係ないかもしれませんが笑

アプリからモバイルオーダーを利用すれば解消されます。注文はアプリで好きなだけ時間をかけて注文すればいいのです。これがかなりストレスフリーなんですよね。僕はもうモバイルオーダーから抜け出せないかもしれません笑

ここまで読んで頂ければモバイルオーダーすげぇ!!ってなっているはずです笑

 

使い方

 

じゃあさっそく使い方を紹介していきましょうか!すごく簡単なので慣れればクセになるはずです。

 

アプリ起動

まずはマクドナルドの公式アプリをスマホにダウンロード。すべてはそこから始まります。

ログインするためにはアカウント作成が必要となりますので済ましておきます。

 

モバイルオーダーをタップ

スマホを立ち上げたら「モバイルオーダー」を探しましょう。

右上にありますね。タップします。

この時間は朝マックの時間なので、朝マックモバイルオーダーになっています。

 

店舗を選択する

ここから注文したい店舗を選択します。

 

注文する

つぎに注文画面が出てきます。

ゆっくりと自分の食べたいものを好きなだけ注文しちゃいましょう。

注文を決定したら「レジに進む」をタップ。

 

注文の確定

次に注文の内容を確定します。

お持ち帰りか店内で食事かを選びます。

また、支払方法を選択していない場合はLINEPAYかクレジットカードの情報を入力します。

最後に「注文を確定する」をタップ。

 

注文の確定へ

以降は店舗に到着してから受け取りに進むを押すことになっています。

私は到着する前に注文を進めてしまいます。

到着したタイミングですぐに商品を受け取りたいからです。

「受け取りに進む」をタップしましょう。

 

最終確認

最後に「店舗に到着しました」にチェックを入れて、

「決済確定・商品を作り始める」をタップします。

これを押すと注文が確定されて料金が発生します。

押すタイミングは気を付けてくださいね。

 

 

これで終了!

あとはスマホに表示されている注文番号を店員さんに見せて、商品を受け取るだけです。

簡単ですよね?なれたら簡単ですよ!

 

モバイルオーダーでマクドナルドを楽しく

 

これを知っておくだけでかなり時短でマクドナルドを楽しむことができるのではないでしょうか。

 

注文する焦りもなく、

注文を待つストレスもなく、

コロナウイルス対策にもなるという

1石3鳥ですよね!

 

モバイルオーダー。たのしいのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは!

 

関連記事

ローンでバイクや車購入するなら一度この記事を読んでほしい

年収400万。家、車、バイクを持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です