DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

GTRACINGのGT099ゲーミングチェアはいかほどか。

 

くま
部屋の椅子の中綿ベロンベロンなくまです。

 

私の作業部屋で何年も使っていたニトリの椅子がベロンベロンになっちゃったので、ついに買い替えを決意しました。

それにしても様々な種類や値段の椅子がありますね。Amazonと睨めっこしながらめちゃくちゃ迷いましたよ。

一番上位の候補で言うとアーロンチェア…がしかし高い。次にAK racingなどなど。めちゃくちゃ検討しました。

 

購入した椅子は

 

検討の末に私は何を購入したのか。

購入したのはこの子。

GT racingのお椅子でございます。。

GTRACING公式ホームページ

AMAZONページ

。。。

やっぱアーロンチェアやAK racingは高い!手が出せなかった笑。AK racingは5万前後。アーロンチェアに至っては10万越えでございます。キツイわ笑

さて、今回購入したGT racing。

購入金額はAmazonで13,500円!めっちゃ安かったんです!タイムセールにつられてしまったわけですが笑。中国の会社+中国製というところで品質がどうなのか気になるところはありますが、ネットで見る限りなかなか機能性が高いそう。

注文してから2日で到着!思ったより早い!

届いたのはめちゃくちゃでかい箱!そりゃそうか。椅子ですもんね。重さも相当なものです。

 

開封

 

さて開封。開けた途端…めっちゃ臭い!!なんかよくわからないくさい臭いがします笑。製造の過程での臭いなのでしょうか。最初はすごく臭かったのですが、数日すると臭いは消えたのでひと安心です。

この椅子は自分で組み立てるタイプですのでさっそく作っていきましょう!

必要な工具類は付属されているので何も持っていなくても組み立て可能。ただし重いので1人作業はかなり大変です。私は1人で組み立てましたが、自分で支えながらボルトを固定したり、ある程度組み上がった椅子を持ち上げたりなど、かなり大変。

そうは言いつつ、1時間くらいの作業で完成しました。組み立てるときは少なくても2人欲しいところです。1人でやると汗かきます。

 

完成

 

そして…完成すると…こうだ!!

見た目は….すごいぞ!!!テンションぶち上げの高級感とレーシー感!!赤と黒で少し派手ですが個人的にはありです。カッコいいしね。

素材も悪くなさそうです。合皮素材もどのくらい耐久性があるかはわかりませんが、触った感じ粗雑な感じはしない。

部品の細かい取り付けや傷などをチェックしましたが、今回届いたものについては問題ないです。綺麗でした。Amazonのレビューを見ていると届いた時からひどい傷があるなどレビューありましたが大丈夫でした。

 

座り心地。機能性。

 

肝心な座り心地は…悪くない。

包み込みようなバケットシートなのでしっかりとホールド感もあるし、背もたれの角度を自在に調整できるのでしっかり作業したいときは背もたれを起こして、リラックスするときは背もたれを下げて、非常に使い勝手いいです。

 

調整できる場所は背もたれの角度。ひじかけの高さと角度。座面の角度。十分です。逆に他に調整したい角度ってないよね笑

 

腰と首のクッションがいい仕事をします。これがあるおかげで腰や首がしっかりサポートされる。パソコンに向かって仕事をしていても疲れが少ないなぁ。

 

キャスターの動きもスムーズです。キャスターは床が傷つかないように柔らかい加工が施されています。私は心配なので100均で購入した白黒のマットをチェッカー柄にして敷いております。

 

ということでGT racingのGT099。値段の割に高機能、高品質(に見える)。今のところ満足度高い。

ありな椅子ですね。あとは何年使えるか。総合的な評価はそこ次第。今後の経過もレビューすることとしましょう!

それでは!

 

関連記事

HELINOXチェアワンLはやっぱ買ってよかった

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です