DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

初!蘭越町へ!蘭越ラーメンあなどれねねぇ

 

くま
まだまだ北海道にも知らないところたくさんありますね

 

 

先日動画の撮影も兼ねてまささんと一緒にツーリングへ!!

向かうは蘭越町のラーメン店!今回は私が計画したツーリング!計画したというほどのことでもありませんが笑

蘭越町ってどこ?って方。わたしも蘭越町最近まで知りませんでした。蘭越町はここら辺。

 

 

 

ニセコにすごく近いところ!

今回向かいましたるラーメン店はラーメン勝二。蘭越町の中でも人気で美味しいラーメン店と蘭越町出身の方から伺いました!

 

 

クッソ天気いい中、蘭越町へ向かいましょう!

 

目的のラーメン屋へ

 

ということでこちらがラーメン勝二。外観は綺麗。のれんからは地元の老舗感が漂っている!

さっそく店内へ!店内はお客さんでいっぱい!お盆なので観光客が!…という雰囲気でもなくどうやら昼休憩のお仕事の方や地元の人が多く見えました。帰ってあり地元で愛されているお店なんでしょうね。

 

 

店内は内装もテーブルも比較的綺麗で良いです。さっそく注文していきましょう!

 

メニューはどんなかな

 

ラーメンの味、種類が豊富!

味噌は赤味噌と白味噌が選べて、醤油は甘口醤油もある。面白いですね。

地元客を大切にしているラーメン店は、いつも来ていただくお客様が飽きないようにラーメンの味をふやすそうです。ラーメン食べた後に相方のまささんから聞いたのですが笑

私は角煮塩ラーメン。まささんは赤味噌ラーメンを注文。赤味噌いくんだ!北海道人はだいたいが白味噌が派なんですよ!

 

 

ラーメンの味はいかに

 

15分くらい待った後にやってまいりました!角煮塩ラーメン。角煮がめっちゃうまそうだ。

さっそくバシャバシャ撮影をして・・いただきます。

麺は極細。旭川の製麺所から取り寄せている麺だそうです。スープはこってりともあっさりとも言えない感じですが、味はしっかりとしている。王道に近い塩の感じですね。おいしいです。この塩は好きです。

そして何と言ってもこの角煮。すっごい分厚くて柔らかい。おいしい!角煮ラーメンは少々値が張りますが、この角煮なら高いお金出す価値がありますね。また食べたくなっちゃう。

まささんの赤みそも少しだけつまみ食い。おぉ。赤味噌。あまり食べ慣れない味ですが美味しい。赤味噌の味が前面に出ている感じだ。それでいてラーメンとしてまとまりのあるスープだからおいしいですね。

ごちそうさまでした。

蘭越町までは少し遠いですが、来てよかったラーメン屋でした!

お盆期間は超有名どころは行列必至なので、こういう少し外したところに来たらすんなり食べることができて助かります。

ということで、蘭越町にあるラーメン勝二さん。

うまし!

それでは!

関連記事

巌窟王に行きました!味が濃い、こってり系のラーメン屋さん

Fuji屋 ケーキじゃないよ。ラーメン屋 チャーシューばか旨

気になってたラーメン屋。日勝峠から十勝へ来たら絶対通ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です