DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

北海道にモアイ像が立ち並ぶ。一瞬海外来たかと思った!



くま

モアイ像を見るのに海外に行く必要はない!北海道で見れるんです。



モアイ像が見たくて海外に行く人はなかなかいないでしょうが、モアイ像って北海道にもあること知ってますか?

こんな身近にあったのにそれを知ったのは私も最近のこと。

Twitterを見ていてもバイカーの方々がモアイ像の前でバイクと撮影している写真をどんどん投稿しているんですよ!

私も指を加えて見ていただけだったのですが、先日やっと見に行くことができました。



場所は滝野霊園。



霊園なんです。

ちょっと入りにくいし、写真も撮りにくいんですけど、みんな撮ってるしまぁいいかと言う気持ちで行ってしまいました。

場所的には札幌になるんですが、ここ札幌?と思ってしまうくらいの大自然に囲まれた場所です。札幌の街中とは程遠い場所にあります。

滝野霊園の入り口に着くや否や、すぐに目に入ってまいりました。ものすごいでかいモアイ像。それが何体もあるわけです。ほんと圧巻。こんな場所が北海道にあるんですね。

すげぇな北海道。

中に入るのは制限がなかったので普通にモアイ像の前までバイクをつけました。

モアイ像の前の道は非常にひろいのでバイクを脇に置いても迷惑にはならないでしょう。写真を撮るときは車の往来を気にしないと迷惑になってしまいますが。

いやそれにしても、モアイ像とバイク。これはインスタ映えと言うのだろうか笑

でも異世界に来た感はたっぷり味わえますね!写真も無駄にパシャパシャ。楽しいわ笑

最後はもはやディープキス笑



それにしてもここ滝野霊園になぜモアイ像が??すごい気になるのは私だけ?

その答えがここにありました!

こちらのサイトを見ると・・

「イースターのモアイ像は先祖を祀る ひとつのお墓だといわれております。ここ真駒内滝野霊園でも宗派を問わない先祖を祀るシンボルとして建立しております。」

・・・

要はモアイ像を建てたかったんだな!!いいと思う!やりたいことをやる!すごいイイと思う笑



というわけで、簡単ではありますが滝野霊園のモアイ像。

せっかくなら一度は愛車と一緒に写真を撮りたいところですよね!こんなモアイ像にお目にかかれる場所はそうそうないでしょう。札幌方面にくる際は立ち寄るのもありですね!

それでは!

関連記事

赤レンガパワーで写真が3倍増し!!

CB400SFREVOのスプロケット清掃

ツーリング最高かよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です