DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

来年に向けて、キャンツーバッグが欲しい!

こんにちは、くまです。

 

北海道、ここのところ日差しが暑くて今頃の残暑?

って思うくらい天気がいいんですが、

風は冷たくて気持いい(*´∀`*)

 

北海道は春と秋が最高に気持ちいいんです。

 

 

そして、バイクシーズンも終わりに近づいている昨今、

私は来年に向けて着々と計画を進めています。

来年からキャンプツーリングをしたい!

 

テントやらシェラフやらいろいろ

予算をどうしようか考え中。。。( ̄ー ̄)

 

 

そしてバイクにはトップケースをつけようかとか、

なんだかんだいろいろ考えていたのですが、

この前、バイクJIN祭りに行った時のことです。

 

デイトナのブースで見つけた気になるバッグがありました!

ヘンリービギンスという名前で出しているのですが、

デイトナという名前がバッグと合わなかったので、名前を変えて販売している。

という話をデイトナのブースのスタッフに聞きました。

 

とまぁ、そんな話はさておき、

中をじっくりと見せてもらったのですが、シンプルで使い勝手の良さそうなバッグで、

こんな感じでいろいろ入りそうなんですよ。

 

横を拡張して使えるので、テントも入るとおっしゃってました。

 

バッグの中には樹脂製の板が入っており、

バッグが変形しない作りになっているので、

ツーリング中もバッグが不安定になることがないそうです。

 

ただ個人的にはそれほど板の強度がなさそうだったので、

耐久性がどうなのかなと感じました。

そのへんの話は実際に使われているユーザーさんに聞きたいところです。

 

ですが、十分な耐久性があるのであれば、

バイクにトップケースをつけるより、

取り外しの楽な大型のバッグをつけたいというのが希望なので、

これはありかなと思いました。

 

 

それからこのバッグの面白いなと思ったのは、

上部にMOLLEシステムを採用しているところです。

 

MOLLEシステムってこんなやつ。

 

バッグ上部のあみあみに

MOLLEシステム用のケースがいっぱいつけれちゃっていう!

サバイバルゲームをやる方はMOLLEシステムはよく知ってらっしゃるかと思います。

ぶっちゃけこのMOLLEシステム、ぶっちゃけいらねぇなと思いましたが笑

でも面白い!

 

とりあえずこのバッグはAMAZONのほしい物リスト入りですね(*´∀`*)

最後に、人気ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします^^


北海道ランキング

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です