DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

ANKER PowerCore20100買ったけど、コスパ良い!

こんにちは、くまです。

 

今まで使っていたモバイルバッテリーがダメになったので、

最近AMAZONで非常に評価の高い、

ANKER製のモバイルバッテリーを購入したした。

 

 

こちらです。

 

PowerCore20100になります。

商品名の通り

20100mAhというものすごい容量のバッテリーです。

 

iPhone8が約8回の充電可能とのことで、

これ一台あれば

1週間くらいキャンプしてもスマホの充電に困らなそう笑

 

パッケージと同根品はこんな感じ。


箱がシンプル。アップルの製品のようなシンプルさです。

最近こういうシンプルな作りのメーカーが増えていますね。

専用の巾着ケースもあってグッドです!

 

バッテリーの端子部はこんな感じ。

 

バッテリー残量もLEDインジケーターがあるので一目でわかります。

 

使った感想ですが、

 

良かった点は、

・質感は非常に良い。(持った感じの質感が良い)

・今まで使ってきたバッテリーと比べると、充電中の熱が少なく感じる。

・LEDのインジケーターでバッテリー残量がわかる。

・値段が安い。

 

悪かった点は、

・重い

・大きい

 

どれぐらいの大きさなのか。。というと、

私の使っているiPhone6S Plusと比較してこのくらい。

6S Plusなので大きいほうのiPhoneになります。

 

厚さはというと、

iPhoneのかるく3倍はありますね笑

 

重さも350g程度です。

それでもこれだけの容量のバッテリーにしては

軽いように感じます。

 

でかい、重いはバッテリー容量が大きいので仕方ないことです。

スマホ1回分のバッテリー容量があればいい。という人は、

もっとコンパクトなものもたくさんANKERから出ていますので、

そちらの方がいいと思います。

 

私のようにスマホ、タブレット、ポケットWIFIやオーディオプレイヤーなど

多数の家電製品を充電したい人には非常に重宝します。

重い、大きいとはいえ、カバンがあれば全然邪魔になりません。

 

充電したいとなったら

このありさまで充電していますから( ゚Д゚)

 

総合的に考えると、

ANKER製の商品は非常に良いものに感じました。

最も印象的だったのは、質感の良さですね。

非常に安心感があるように思えます。

 

ANKERはモバイルバッテリーのほかに、

急速充電器、スピーカーやイヤホンなども作っているので、

使ってみたくなっちゃいますよね!

 

実は私も急速充電器はANKER製のものを使っています。

それも非常に使いやすくいいものですので、

後にレビューさせていただきたいと思います。

 

2019年9月追記

本商品は2019年9月に故障しました。

メーカーに問い合わせたところ、本商品一部は

不具合を抱えているらしく、

保証期間内だったので最新のものと交換してくれました。

交換品についてもレビューしていますのでそちらをご覧ください。

 

Powercore II 20000が届いたのでPowercore 20100と比較する

 

本商品の購入は控えたほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

最後に、人気ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします^^


北海道ランキング

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です