DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

ふるさと十勝へ!音更道の駅のソフトクリームが販売されてた!

こんにちは、くまです!

4月22日にふるさと十勝へ帰りました。そして、立ち寄ったのがこちら。

 

道の駅 おとふけ

その時、久しぶりに食べたのがこちらのソフトクリームです!

ここのソフトクリーム、一言で言うとおいしいです(笑)

そりゃおいしくないソフトクリームなんてないだろう!笑

個人的な感想として、

ここのソフトクリームは牛乳の風味が強くて好きなんです。

 

 

濃厚さや、甘さは強いほうではないのですが、

それでも牛乳の風味が強く伝わってくるんですよね。

 

 

見た目はとてもインスタ映えするとは言えませんね(笑)

 

 

それから、使用されている牛乳は、

この道の駅の斜め向かいに工場を持つ「よつ葉乳業」のものを使っているそうです。

十勝人が買う牛乳といえばだいたいよつ葉ですからね!

 

 

あと、夏季限定販売となっているそうです。

私も知らなかったのですが、食べログにも記載がありました。

(ホームページにはそのような記載がないのですが・・・というか、ソフトクリームに関する情報が一切書かれていないんですよね笑)

 

 

 

価格は280円でした。

他にもミニカップサイズで、あずきやくろまめなどもありましたよ!

お近くに寄ることがあれば是非召し上がってみてください!

最後に、人気ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします^^


北海道ランキング

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です