DOSANKO Rider's CHANNELはこちらから

北海道千歳市 あそあびのくにピッピちとせが面白い! 子供たちおおはしゃぎ!

 

千歳市 あそびのくにピッピちとせに、4/14(土)に行ってきました(*’ω’*)

一言でいうと子供たちのアスレチックパーク、て感じのところです。

中の遊具を紹介させていただきます。

 

 

まずはこれ!

トランポリンみたいなやつ笑

 

みんな楽しそうに飛んでました。

しかも、非常に大きいのでどこまで跳んで行けそうですよね!

ちなみに、75㎏ある大人の私でもすごい跳躍をすることができました!

息子と一緒に跳んだら楽しかったですね!

息子は顔が引きつってましたけど笑

 

 

 

それからこんなのもありました。

名前何て言うんでしょう。わかりません笑

子供が中に入って、コロコロ回っていく遊具ですね!

 

みんなすごい勢いで回ってました。

私も子供だったらやってみたかったです。

さすがに大人が入るにはちょっと厳しいですね。

この辺の遊具で遊ぶのは2~3歳になってからでしょうか。

さすがに1歳少々のうちの息子は遊べませんでしたね( ;∀;)

 

 

個人的に一番面白かったのはボールのプールです。

このボールの数。すごくないですか?!

ここで寝そべるのがすごい気持ちよかったです。

そのまま寝てしまいそうでした。

絶対子供たちに踏まれますけどね。

 

子供たちは楽しそうに遊んでいました。

親御さんたちも周りのベンチで子供の様子を見ながら

ゆっくりできるのでいいですよね。

 

 

 

うちの子供はまだ小さいので、幼児用の遊具があるベビーゾーンという場所でずっと遊んでいましたよ。

おおよそ2歳くらいまでの子供たちはこっちで遊んでいる方がいいかもしれません。

そして暇になった私はひとりでパズル遊び!

一人もくもくとブロック遊びをしていた私は、

他から見れば滑稽だったでしょう笑 大人も遊びたいから遊ぶんです笑

初めて見るブロックでしたが意外と簡単に車(?)ができました!

 

 

子供と遊ぶのに疲れたら、休憩場所があるのでここでお子さんの元気な姿を見ていればOK!

近くに自動販売機もありますので、のどが渇いても大丈夫。

 

そのほか、授乳室やオムツ替えスペースはもちろんあります。

行ってみると、とても広かったです!

これならゆっくりオムツ交換もできそうだし、

手荷物が多くても大丈夫そうですね!

 

という感じで、あそびのくにピッピちとせを紹介させていただきました。

子供と一緒に遊ぶなら最高の場所ですね!

この時期の北海道はまだ少し寒いので外で遊ぶのは厳しいです。

そんな時はここに遊びに来てはどうでしょうか?

 

 

私が行った日はおおよそ80~90人くらいのお客様がいたと思いますが、

それでも遊び場が広いので窮屈には思いませんでした!

 

 

ちなみに定員は200人と決まっていて、

それ以上は入れてもらえないとのことなので注意が必要です。

 

 

次の記事で料金やアクセス、注意事項などを紹介させていただきます。

最後に、人気ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です